青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2011-07-21から1日間の記事一覧

電話がかけられないっ!!

昔からよく見る夢があります。夢の中で会社や知人に電話をしないとまずい状況なんだけど、どうやっても電話がかけられない。一番昔は普通の固定電話。何度プッシュしても正しい番号を押せない。押し間違える。次に携帯電話。これも今思えば基本は同じで、番…

牛スジ

先日業務用スーパーで購入した冷凍牛スジ1Kgをどう料理しようかずーっと悩み中。どう調理しても酒の当てにしかならんのだ・・・。今絶賛酒控え中だからこういうメニューを作りたくない・・・。牛スジカレーがいいかなぁ・・・。

KFC

知らなかったが数年前から感じていたKFCに対する失望感はこの辺由来のものだったのか。 ケンタッキーが不振 売上:ケンタッキー<<<マクドナルドのチキン どうして差が付いたのか:お料理速報 去年前半ぐらいまであったオリジナル3本のクーポンも無くなっ…

冷やし味噌汁

この季節、冷たくさっぱりした物を手軽に食べたい、と言う事で冷やし味噌汁。インスタントの味噌汁は水でも溶けるのでいい感じ。水作って氷を浮かべる。油分がないから冷やしても問題なし。さらによく冷えた食べきりの豆腐パックをぶち込んでくずくずに混ぜ…