青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2016-01-09から1日間の記事一覧

ジミヘン

ジミヘンドリクス。名前は有名だけどもう僕の世代でも過去のロックスター。たぶん日本での今の知名度は相当低いんじゃないかと思う。世界的に評価されているギタリストの一人。 天才ギタリストとして多くのミュージシャンに多大な影響を与えたロックミュージ…

ギター

自分は普段レスポールのギターを使っている。2年前に買ったやつだ。 左の奴。 それまでは右の紫のストラトキャスタータイプを使っていた。あんまりいいギターではない。 殆ど使ってなかったんだけど、最近よくE♭スタンダードのチューニングの曲を練習するし…

ギター

やっぱりコード弾きを練習しないとダメですね。コードを弾くのがギター上達の早道って言うのが最近分かるようになってきた。まずコードのポジションに指が動かないといろんな演奏法も上達しない。結局コードを分解して弾くのと、スケールのプレイ。この二つ…

三連休初日である。昨日の夜は帰ってすぐに飲みだして9時過ぎに寝る。おかげで朝は4時起きだ。で、昨日の録画チェックするとかなりの取れ高。で、アニメは後回しでゴッドタンとウレロ無限大少女とか言うほぼスタッフが同じのコントドラマ見ながらプラモ。…