青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

盆休み最終日

これといって何事もなく(少なくても自分自身には)休みはだらだらと消費される。
今日も朝から水曜どうでしょうをだらだらと鑑賞。日本列島甘いもの対決で大笑い。腹ねじれる。朝は昨日もらった取立てのゴーヤとなすを使ってパスタを作る。はじめぺペロンチーノ風にしようかと思ったが、味見た時点でどうもうまみにかけるので(うまみを出すものがほとんど入ってないし)トマト味に変更。夏野菜のパスタとして完成。なかなかおいしかったです。
昼過ぎてちょいと出かける。買い物とか。久々におはぎってものを食べてみる。昔ほど抵抗はないがやはりそれほど好きな味ではないな、と思う。
夜は簡単ジンギスカン。キャベツ山盛りとモヤシとラム肉を蒸し焼き。それだけ。
明日は彦根なので十分に寝とこうと思いゲームもせずさっさと寝る。