青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

手作りハンバーガー

大津にある手作りハンバーガーの店「AUNTY-MEE BURGER」に行く。夫婦でやってる小さな露店みたいなお店。ハンバーガーを注文するのに延々と説明を受ける。もともとは30分説明をしないと売らなかったらしい。べつに説明聞くのは面白いから問題なし。作るとこも見学しろといわれ見る。
ハンバーガーはパンが非常にしっかりしたつくりで、塩分を最低限に抑え天然にこだわったつくり。ハンバーガーなのに非常にあっさりさっぱりしてて、ドリンクがまったくなくても軽く食べることができる。
常連さんたちとまったりしながら、いろいろ店の人と話をして2個目のバーガーを。一個目は店の方針で一番シンプルなのを食べるので、2個目はダブルパテ、ウェルダン、チーズのせで。ノーマル版でなかったがっつりした肉感とチーズの濃厚さが出てうまかった。
パンくいの友達は大満足のようだった。