青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近また夢を見るようになってきた。
昨日は車を運転してて、横が海のガードレールが無いカーブで曲がろうとしたけどオーバースピードでそのまま崖から落ちて海に落ちてしまう夢を。
この夢舞台設定はいろいろあるんだけど(横が谷とか)割とよく見る夢の一つ。
他にも車関連だと、信号で停車してブレーキを踏んでいるんだけど車が完全に静止せず少しずつ前に進んで行きぶつかる夢。これもよく見た。
最近はほとんど見なくなったけど、汚いトイレの夢もよく見たものだ。トイレに駆け込むのだが、そのトイレがどれも想像を絶する汚さで、とても使う気になれない。昔はさまざまなバリエーションのトイレの夢を見たものだが、最近は見た記憶が無い。
何かに追いかけられ(追いかけられるものはさまざま)、逃げるがちっとも速く走れない夢とか。何度も起きる夢とか。歯が抜ける夢とか。
なんかろくな夢見てないな。