青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

肩こり

もともとほとんど肩こりが起きなかったんだが、最近ちょっとやばい。長時間の車の運転で休憩無しの上、車カラオケで熱唱。これが首にすごい力が入る。おかげで首肩周りががちがち。しかも仕事上一日座ってモニターに向かう。家でもモニターを見ている。首肩にかかる負担はかなりのものと見え、どうにも肩周りが重い。意図的にほぐすようにしているがそれでも追いつかない。なんか今日は右手が痺れた様な感じすらする。調子が悪い。首が凝ると頭痛にもつながる。枕がよくないのか朝頭痛がする。タオルで首筋を暖め運動すると頭痛は解消するが凝りはそれだけではほぐれない。あぁ、そろそろなんか薬品の出番か?