青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日も軽く飲んで寝た。よく寝れた。寝る前に水分も大量に胃に流し込んで寝ているのでアルコール分解に使う水も足りて体が乾いたりもしていない。しかしそろそろ今週の仕事のツケが大きくなってきている。肩、首、背中がカチカチである。朝5:30に目が覚めて寝なおそうかとも考えたが、何となくストレッチを始める。痛い。かたの僧帽筋ががちがち。首の僧帽筋もだめ。要するに僧帽筋は全般的にカチコチ。これをほぐして血を流してゆく。さらにねじり猫のポーズや体をひねるストレッチで広背筋も伸ばす。いやもうね。これが劇痛い。うつ伏せから起きようとする(上体そらし)と広背筋に強烈な痛み。「はぅっ!」って声が漏れる。あっちこっち伸ばすたびにいろんな声が漏れる。おかげであとで彼女にうるさい言われた。たっぷりストレッチして、お風呂であっためて、水分と少しのご飯食べて。さすがに血が巡る。いい感じでほぐれている。しかし広背筋は会社でも痛い…。あと左足膝と膝上の神経痛がかなり痛む。膝は長時間座ってて立った後数ふぇんかんぐらいだけど、膝の上の神経痛は結構な痛みだな…。