青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

だめだめ君

会社にいるだめだめ君のおかげでみんな大迷惑。もうどうしようもないレベルまで問題が大きくなってきて、土曜日出勤。下手すると日曜も出勤かも。ここまで駄目すぎるともうみんなフォローもできない。フォローしようと予測してたものを軽く上回ってくれる。しかも本人まったく悪いことしてると思ってる節もない。だから反省してる様子もしおらしい様子もない。それがさらに周りの人をイラつかせる。なんというか、たぶんこの人何かの感情が欠落してます。そういう病気だと思います。自分に都合の悪い情報を全てシャットアウトできる脳の機能を持っているようです。
今会社首になったらまともな再就職なんてできない年齢なのに。そういう都合悪い情報もシャットアウトしてるんだろうな。