青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

名神

名神自動車道の京都南〜草津(上り)が集中工事してるために朝一号線の車の量がかなり増えている。おかげで朝の時間が微妙に読めない。困ったもんだ。そういえば去年もこの時期名神リフレッシュ工事とかやってたな。同じような場所。なんていうかさ、大型トラックの税金3倍ぐらいにしない?正直道が壊れる原因のほとんどは大型の過積載だと聞くし。でも下道も走りすぎるとうざいし。大型トラック業界は自己の繁栄と思ってやってることが自分達の首を絞めてるばかりに見えるが。頭使おうよ。せこいことばっか考えてないで。