青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

大掃除4

結局4連休は全てを掃除に捧げてしまった。久々の肉体労働で体が痛いです。ほとんど引っ越し騒ぎです。
当初目標として描いたレイアウトはほぼ完成しました。
しかしながら細かいところまでは手が回らなかった印象です。もう少し調整が必要な状態。敷物も買わないといけないし、未整理の棚も残っている。まだ捨てられるものも残っているが、今は今回後半の掃除で出てきた廃棄物がバッファをオーバーしているために、次回持ち越し。結局袋的には1000L近い物を廃棄した形になった。そりゃこれだけ捨てれば空間は空くわな。たぶん捨てようと思えばあと500Lぐらいは捨てられるんではないかと思う。ほとんどがCDケースと本なんだけどね。
それといくつかの粗大ゴミが残ってしまったのでこれを処分しないといけない。めんどくさい。

しかしながらほとんど別な部屋になったぐらいの大きな変更だった。この部屋に入って初めての大幅な模様替え。気分も変わるという物だ。なんか今年一年はこの部屋でもいいんじゃないか?とか思ってしまう。