青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

藍より青し

今「藍より青し」を少しずつ見てるんだけど、これはどうもどう見ていいのかわからんですね。
現状ファーストを半分ぐらい見たんだけど、主要登場人物に男が主人公一人しかいないハーレム状態。
主人公に好意を持つ女性がぽこぽこ追加投入。メインヒロインは徹底的に男の欲望をかなえるためだけに存在するような、超男にとって都合のいい女性。存在的にはお母さんなんですかねぇ。
内容はお約束展開の嵐。なんか初めて見る作品なのに次の台詞とかが予想でき、それがぴったり当たってしまうレベル。
高橋留美子的トラブル展開でもなく、全て主人公にとって都合よくストーリーが進む。
あぁ、なんていうかこれって俺が苦手とするエロゲ原作物に限りなく近いんだろうな。
なんか勢いだけで見てるけどだんだん苦痛になってきた。