青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝食の廃止

朝食は必要なもの。朝食がないと体が動かない。
そう信じ込まされてきたようだ。
どうも科学的検証を重ねていくとそういう必要はないようである。
むしろ負の連鎖を生みだすようである。
朝食を排除していこう。
なんか世間の常識からどんどんかけ離れていく。
ていうか、世間の常識って何????
今の食の世界にあふれている、健康神話ってじつは、
食品関連の人たちのため、医療関係の人たちのため、それに伴う情報業界の人たちのため
さらに関連産業、、、と世の多くの産業をうまく回らせるために作られた、
ある意味、人々が生きていくために作りだされた、人類を家畜化するシステムにすら思えてしょうがない。
人間の体に負の連鎖を起こすことで生み出されるお金。
なんか、映画マトリクスのような世界ですね。
今の自分、まさに覚醒したネオのような状態ですよ、今。
俺にとってのモーフィアスは糖尿病でした。
世界にあふれる嘘と虚構とお金と炭水化物に頭がくらくらしてきます。