青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

糖尿病

正直今となって糖尿病に関する恐怖もリスクも一切感じていません。
コントロールできる糖尿病はすでに風邪よりも楽なものです。
っていうか、コントロールされている糖尿病は単なる健常体です。


コントロールされた血糖値はそのほかの血管系のトラブルや、癌などにまで効果があります。
コントロールされない血糖値は三大合併症、脳溢血、ガンのリスクを高め確実に人を殺します。
つまり、糖尿病という天国にも地獄にも行けるフリーパスを俺は入手したのです。

このフリーパスを正しく使いこなせばむしろ体は健全な状態に戻っていくのですよ。
それに気づかせてくれたんですよ。

糖尿病っていうのは現代の世の、人間への無茶に対する人間自身の警鐘なのかもしれませんね。
糖尿病が先進国ほどどんどん増えているもそう考えると納得がいきます。
人の体は健全になりたがっているのですよ。
だからそれを実行してほしいと現れるサインが糖尿病なのですよ。

これってもう、病気じゃないんじゃね?