青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

思想

なんか最近の自分の行動意見が宗教じみてる気がしないでもなくて嫌だなぁ。
でも、別に教祖はいないし信じているものもない。
あるとすれば、健康になってみようかな?ってぐらいの意識。
別に糖質制限教に入団した覚えはない。
別にもっと科学的論理的にいいと思える理論が見つかれば、どんどん吸収していく気持ちだ。
しかし今の自分の心理状態は、宗教やマルチなどのコントロール状態に近いところはあるだろうな。
ただこれだけは違う。
コントロールしているのは他人ではなく自分自身だ。
だから大丈夫。