青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゲームセンターCX第9シーズン

ゲームセンターCX第9シーズンが始まりました。今回のタイトルは「ソニックザヘッジホッグ」です。
正直オレはこのソニックシリーズって好きじゃないんですよね。元々ジャンプアクションは苦手だし。さらに、スピード感ある爽快なゲーム性を前面に打ち出しつつ、実際にプレイするとチマチマとしたストレスのたまるアクションを要求される2面性がどうしても納得いかなかったです。正直昔実機でやった頃はすぐに投げ出した記憶があります。

だからあんまり思い入れのないゲームだったんですが、今回のテレビ見てて驚いたことが。
UFOキャッチャーのBGMってソニックザヘッジホッグのBGMをそのまま使っていたんですね!自分的にはあれはUFOキャッチャーのBGMそのもので、あのBGMを聞くと当時のゲームセンターがそのまま思い出されて非常にノスタルジックな気分になりました。ソニック元祖発売から17年後に気づいた事実でした。