青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2021-09-13から1日間の記事一覧

マーベルパズルクエスト

このゲームは今特になにか新しい要素が追加されているとか無いです。地味に2週間に一度ぐらい新しいヒーローが追加され、時々微妙な仕様改善がされ、みたいなことが延々と続いています。 ただ、日曜に見に行ったシャンチーでちょっとマーベル熱が再燃中。い…

ドラクエウォーク

このタイミングでドラクエウォーク2周年である。ただでさえ心の積み荷が多いのに。って心の積み荷の一つがこのドラクエウォークの2周年での仕様大追加なのかもな。何にもない状態でこのいろんな仕様の追加はきっと楽しいんだろうけど、今はむしろそれについ…

心が疲れ気味

なんか先週ぐらいから仕事とかで少し忙しめで心が疲れ気味かもな。SEKIROとかのノリが悪いのもそのせいかな。なんかボス戦で集中力を維持できる気がしない。挑戦意欲が沸かない。ギターとかもなんか弾く気がしない。こういうのが積み重なってがんじがらめに…

SEKIRO

わりとすっと、首無しとラスボスだけまでは持って行った。そこで2回ほどラスボス戦をしてみる。一回目は「巴流 葦名弦一郎」で死んだが、2回目は撃破して「剣聖 葦名一心」まで行って殺された。なんだろう。ここで心が折れちゃった。勝てる勝てないではなく…

月曜日

なんか仕事で割と緊急の対応が来ていて、そんなときに限って他のメーラーが止まってたり、音がミュート状態になっていて気づかなかったり、となんか色々とミスが重なる。ミスが重なるたびに焦っていき、客と話していて余計焦って、とどんどんドツボ。負のル…

シャン・チー

MCUシリーズの新作。アベンジャーズエンドゲームの終焉とコロナの開始が重なっちゃってずいぶん間が開き久々の劇場で見るMCU。実際には間にスパイダーマン、とブラックウィドーはあったけど、ブラックウィドーは結局見てないしな。実質このMCU初のアジア人ヒ…