青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

メダルゲーム

昨日650枚まで増えちゃったメダルを今日はまた消費しようと、後輩の子と一緒に出向きました。半分ずつぐらいにして、適当に。
自分ははじめビンゴやってたんですが、あんまりおもしろくないしやたら時間ばっかりかかるのでつまんなくて、小さな落ち物へ。コレもイマイチ刺激の薄いローリスクローリターン台。しばらくやっててもあんまり増減もない。微妙に増えたとこでやめなかったら、回収モードに入られて結構減ってきて、最後200枚ぐらいを昨日のスロットにぶち込んでみたが、負け。コレで半分は失った。
しかし後輩君の方は地道に大型落ち物やってたので減りも増えもせず。その後二人で大型落ち物やってたが、最終的にはミニジャックポットでちょっと増やした感じ。そこで最後にやっていなかったお魚を捕まえるメダルゲームに座ったんですが…。
このゲーム狂ってる。一回の投入枚数が数十枚単位が当たり前。戻り枚数も半端じゃない。100枚入れて200枚戻ってくるような大味なゲーム。しかも、複数人同時でプレイしてるとイベントがすごい勢いで起こる。でも、300枚程度の持ち合わせでこのゲームをやってもすごい勢いで減っていくだけ。
で順調に減ってたところで異変が…。隣にクールなおっさんが座ってたんですが、なんか画面見たら「2000枚ジャックポット」とか出てるんです。すげーなー、手思ってたらその人が1000枚以上をご祝儀って、ぽんとくれた…。
その後はもう、バブルゲーム。減らない。増えまくり。後輩君と二人で狂ったようにやってた。もう、訳がわからないメダルの使い方。100枚単位で入れて、500〜600枚単位で帰ってくる。まさにバブル。ふたりでうひゃうひゃいいながらやってた。
メダルくれたおっさんは超クールで、プレイ見てても職人といった感じで超うまい。なんかあこがれるよw
最終的には1600枚ぐらいあったけど、帰る前に400枚ぐらい適当な台にぶち込んで消費。
結局1200枚で終了。
あれー・・・?