青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ

今日久々の糖尿検査。
荒れまくってコスト管理が全く自分方向に向いていなかったこの2ヶ月。オレの部屋は8月から時間が止まっている。部屋の管理=自己管理と言っていいだろう。今日はさんざんなデータをたたき出して、怒られるんだろう。

今週に入って仕事は相変わらずの精神的きつさだし、車もとても凹む状態なんだけど、なぜかこのコスト管理のバランスが内側に向かい始めている。
酒量が減り始め、部屋が少しずつ片付き始めて来ている。荒れていた流し台もたまっている物が減ってきた。涼しくなってきていい傾向なのかな?やっぱ暑い夏は鬼門だ。

検査は順調と言えば順調。糖尿に関しては完全に封印中。一日1〜2食&完全主食抜き、基本的には糖質制限スタンス、でも飲んだ時は糖質も食べちゃうよ、スタンスでやはり自分的には問題なし。コレはあくまで自分の体のことなので他人がそうしてうまくいくかは僕にはわかりませんので。
ただ、相変わらず尿酸値は高い水準を維持、中性脂肪も高め。そして何より血圧高めで今回は血圧のお薬を処方されちゃいました。もう、何のための調査に行ってるのかは全然わかんなくなってきてますが、定期的なドクターの体チェックをしてるぐらいに思っています。
今月からの方針としては、体重はまぁそれほど気にしない。とりあえず、お酒を二日に一回に制限する。
まずこれからスタートです。

診察が思いの外早く終わったので、帰りはスーパーで食材を買い込んで、一時間以上書けて歩いて帰ってきました。外はちょっと汗ばむ陽気で、帰ったら汗だくになってましたが、やはり運動すると気分が晴れます。
散歩自体もいつも車で通ってる道を、じっくり見て歩くといろんな発見があって楽しいです。

一週間前から万歩計をいつも携帯するようになったのですが、今日はいつもの一日分を午前中だけで稼ぎました。初めて一日万歩に届くか!?たぶん無理だろうな。一日一万歩の壁ってかなり高いよ。