青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

生活改善中

晩酌をやめています。とりあえず平日は飲まない。昨日、今日は飲んでいません。飲まないとやはり食う量を圧倒的に抑えることが可能です。飲むことがいい悪いと言うより、そこでの崩壊がまずいね。
ただ、飲まないと少ししか食べないのでその後がキツイです。会社とかでは仕事してれば気が紛れるんですが、家では食事直後からすごい飢餓感に襲われます。なんで食後なんだろう。食べる前より食べたくなる。インスリンが出過ぎるのかなぁ・・・orz
気持ちのスイッチを切り替えるために、飯食ったらすぐに食った物の洗い物して、風呂に入る。これで少しでも気分を切り替えようとしています。あと、もう少し早く帰れるなら飯の後カラオケに逃げ込むのもイイかと思っています。
さらに、ここ二日ちょっと寝付きが悪い病が出てて辛い。眠剤飲んでも寝付きが悪い。
やはり命を削るダイエットは大変だよ…。