青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

禁酒、、減酒

なんか今年は禁酒とまでは行かないけど、減酒はできそうな気がしている。最近惰性で飲んでる感がつよいんだよね。ただ、本音を言うともうすこし。あと、一時間でいいので早く家に帰りたい。で、飯食って飲まずに趣味ごとやっていたいんだよな。ギター!平日飯食い終わったら23時とかではさすがに何もする気が起きないんだよ。そうなると酒に逃げたくなる。でもまぁ酒の代わりに割り切って眠剤とか飲めばいいじゃん、って思ったり。別に寝れないわけもないんだけど。普通に寝れるんだけどなんとなく保険。