青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯は鍋強化週間。鍋を食べている。酒も控えるっていうか飲んでない。ただ酒を飲まないと夜いろいろ遊びだす。最近だったらダークソウル3をやったりしている。やりだすとついついずるずるやって寝る時間が遅くなる。23時ぐらいまでやってしまう。晩飯食べるのが早いので23時ぐらいってもうすでにいろいろとダメな時間帯に突入してるんですよ。眠いような、腹が減ったような…。で、首も痛い。そんなんで眠剤ロキソニンを流しこむ。眠剤が効きだすとさらに精神に作用しちゃってあたまぐるぐるしてきてなんか食べたくなる。これはなんか寝れない日の雰囲気…。っていうのでせっかく食事減らして頑張っているのに荒れ始める。とにかく血から糖が抜けきるまでは血糖がが乱れるとどうにも落ち着かんのだよね…。でせっかくの低糖質生活をあっさり打ち破って、残ってたカップ焼きそばで糖質ゼロ発泡酒を飲みだす。冷凍の磯辺揚げもあった。発泡酒でむしゃむしゃ。さらに冷凍庫を見たら冷凍パスタ発見。即レンチン。ワインを開けて飲みだす。もうこのぐらいには薬とアルコールのダブルパンチでラリラリだ。パスタ食い終わったらそのままベッドに滑り込む。もうこの辺の記憶は限りなく薄い。いろいろ急に減らすのはいいがやっぱり意志が弱いから反動が来るよねぇ…。
朝はまだ薬が抜けきってないのか5時に目ざましで目が覚めたのに混乱しててなんかよくわかんないけど目覚まし止めて寝なおしてた。そのあと気が付いたのは6時前。なんかさっきの直後のような気がしていたが一時間近く過ぎてたね。起きて異世界を見て軽く筋トレ。風呂入ったらもう7時前。ボーっとしながら身支度するともう出勤時間なのよね。眠気はあんまりないが頭はボーっとする。この頭は薬のせいか、血糖値のせいか。よくわからんがとにかく出勤する。血糖値が高いと何をするのもだるくなるからねぇ。鬱に似た症状が出てくるよねぇ。まぁ本ステージ2か月、血糖値を落とすことを意識した生活をすると決めたから、頑張るしかない。
出勤時にガソリンを入れる。122円ハイオク。ちょっと上がり気味。