青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

警察

即時処分してくれないって言うから「まぁどうせ歯医者のついでだ」と思いとりに行く。朝市で行くんだけど駐車場が普通に満車。しかもガラスに霜が降りちゃって、あからさまに夜から置いてありますよ、的な車が多い。どうなってるの?駐車場開くのを待ってると、みんな結構「公用車」って置き場や公用車+車椅子マークの場所にもするする止めちゃうのね。正直駐車場で平気で車椅子マークや駐車枠外に止めちゃう人たちの心情が理解できんわ。爺、女性に多い気がする。
落とし物自体はすぐ引き取れる。お役所的書類を書かされるのはめんどくさいが。こういう場所にコンピュータの導入とかは無いのかね?