青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

猪野秀史「Living Message」

全体的にPIANO AMBIENTって感じ。ハウス〜テクノのリズムにピアノの旋律をひたすら乗せていく。坂本龍一とかそんな感じの曲多いですよね。普通に聞くとただのイージーリスニングで右から左に抜けていく音楽だけど、思い切りボリュームを上げると、ベースラインとパーカッションが急に存在感を増し、ミニマル、テクノ?と言った印象すら受ける。すーっと聞き流していてやはり始めに、あーかっこええ、と思ったのがアルバムタイトルにもなっている「4. Living Message」でした。
メタルの間の息抜きにはちょうどいいかもしれません。

Living Message

Living Message