青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ

今日はなぜかオレ氏とおっさん二人のUSJでした。ちょっと出遅れたせいで入場券買うのに1時間ぐらいかかったような。

中に入ったら財力に任せたEXPRESS7チケットで一通りアトラクションは回りました。
入ってまず最初にやることはビールとターキー…。まぁ、おっさんですし。

ターキーおいしゅうございました。
「ハリウッド・ザ・ライド」ジェットコースター。2回目。尻が浮く感じが相変わらずなかなか怖いね。まぁ事故はないんだろうからあきらめて両手はなして乗ってます。
ジョーズ」もう何回乗っただろうか?そろそろジョーズの模型作り直したらどうだい?
つぎに流れでジュラシックパーク乗ろうと思ったけど、エクスプレス入り口にも行列が出来てる。パス。

でそのまま中華ゾーンに流れていって「バックドラフト」。何度行っても最後の仕掛けを忘れてる俺って、純粋だね!バックドラフト出た後にビールを追加。

キリンです。一番絞りです。

全くイイ天気で。
ビールを飲み干したら今年の新作「スペースファンタジー」に。「ET」の跡地に出来たニューライドです。

なんかいたるところで「ET」臭が漂いますが、結構はげしめの屋内型コースターですね。「ET」よりは楽しいんじゃないでしょうか。ただ、写真は無理があるんじゃね?

専用の制服はちょっとアニメチック。
スパイダーマン」これも何回目だろう。さすがに序盤の展開はあきが来た感じもありますが、終盤のビルのぼり〜ビルくだりのシチュエーションは何度味わってもすごいな、と思います。
つづいて「バックトゥザフューチャー」これももう何度目かわかりませんが、映像と軽い移動のみであそこまでの錯覚を与える作りは、ある意味スパイダーマン以上だと思います。ええ加減ソフト作り直したら?

やたらセサミストリートのモンスターたちが徘徊してました。


その後再度ジュラシックにチャレンジしますが、さらに列は伸びてる…。金払ってるのに並ぶなんて意味わかんない。で、オズゾーンあたりになだれ込んでみたり、ふらふらしながら時間つぶし。

初めて突入したスヌーピーゾーン。

ろぼっと。

ネコっぽい生き物のショー。

ハトもUSJでは馴れ馴れしい。
もうこのころには日も落ち始めてるのでだいぶお疲れモード。で、もう一度ジュラシックに戻ったらがらがら。よし、読みどおり。で乗ってきました。なんか落下系が平気になってる。落ちるところも一人だけ全力で手を上げてた…。水しぶき2割り増しで上半身水浸し。だいぶ日が翳り始めて寒いんだが…。で、T2で〆。T2は映画部分寝てた。
久々のUSJでしたが行ったら行ったで普段テンション低めの僕でもテンションは上がりますね。それでも低いけど。
写真は明日アップしよう。
帰りに梅田でビール飲んで帰った。ビールっぱら万歳!