青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

なんだかんだいいながらちゃっかり造って食う俺。

しめ鯖。切っただけですけどね。わさび醤油でいただきました。酢がうめぇ。

湯豆腐。こんな季節だけど。

しまらっきょの素あげ。島ラッキョウ売ってたので嬉しくなって買ってしまった。素上げで塩まぶして。うまいっす!

前にじゃりんこさんからオレ氏に伝授されたと聞く料理。そんなに長時間つける料理とは知らなかったので、一時間程度。でもコレうまいよ!!最近セロリがうまくてしょうがない。

味付け卵。ウマシ。コレはそばつゆ。カレーが予想外にうまい。

芋焼酎片手にいただきまーす!なんかいっぱい食ってるようで、カロリー的には随分低そうなメニューだなコレ。糖質もきわめて低め。食物繊維多し。いいメニューだな。


ちなみに昨日作って朝とか食った鳥がゆ。鶏がらを活力鍋で30分煮出したスープに、水すわせた米一合を高圧5分。その後放置。うまし!朝食ったときは味付け卵カレーとあわせて食った。さらにうまし!