青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

今週末にコストコ行くので、冷蔵庫を整理せねば。というわけで、あんまり物は買わず。

ハム切っただけ。前菜。なんか周りにビニールの皮があった。焼かなくてよかった。

カレー卵。ウマシ!とろとろ!

温野菜のサラダ。といっても、わが冷蔵庫の熱いのを速攻冷やす冷凍庫で冷ましています。マヨ、醤油、ゴマ、ラー油で味付け。うまいっす。
ここまでが前菜。

カリフォルニアワインをハーフボトルあけつつ、メインディッシュの到着を待つ。正直これだけでも胃的には十分満足。ココからはエクストラステージ。


鶏足オーブン焼き。鳥のモモ肉骨付きを塩コショウドライバジルをまぶし、周りにブロッコリとシメジ。で、マヨとチーズぶっ掛けてオーブンで45分ぐらい焼く。こんがりパリパリに焼けたマヨとチーズが香ばしくてうまー!チキンもうまー!
ここで、さらにハーフボトルを消費。

ごちそうさま!