青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2010-05-31から1日間の記事一覧

SSF4

ホーク最近の感覚。 リュウ:5分。隙を取った方の勝ち。 ケン:5分。あばれが多い分割込みどころも多い印象。 チュンリ:無理。 Eホンダ:頭突きを逃げボディで落として、ガン待ち乱戦。まだ戦える。 ガイル:そこまで不利な印象ないけど、空投げがやっかい…

味付け卵のメモ

味付け卵で気づいたこと。 ・水一カップの蒸し茹でも、卵の個数により時間は変わる模様。多いのは良くない。 ・18個一気に7分で茹でてみたが前回より茹で上がりは甘かった。割れた卵もあった。 ・ゆであがりが甘かったのは個数が多すぎて途中で回せなかった…

メモ

ノンシュガー生チョコトリュフ by nonsugarjp 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが297万品 果実酢(アメリカンチェリー) by リカ&チャコ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが297万品 キュート♪アメリカンチェリーのスムージー by デ…

晩飯

今週末にコストコ行くので、冷蔵庫を整理せねば。というわけで、あんまり物は買わず。 ハム切っただけ。前菜。なんか周りにビニールの皮があった。焼かなくてよかった。 カレー卵。ウマシ!とろとろ! 温野菜のサラダ。といっても、わが冷蔵庫の熱いのを速攻…

頭痛

昨日の夜からかなり激しい頭痛がしている。運動後に体を冷やしすぎたか?確かに体温を測ったら微熱はあるんだが、この痛みはどー考えても緊張性頭痛だよなぁ。 あれか。バトミントンするのにずーっと右肩上げて、首も空見てみたいなことやってたのがなんかの…

5月が終わる

GWからスタートした5月だが、いろんな意味で前向きに生きることが出来た。 料理もした。運動もした。肩こりも解消した。ゲームも本気で遊んだ。毎日前向きに楽しく生きれた。なんか青空に一歩近づけたかもしれない。そのぐらい、充実した毎日だった。この先…