青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ぶっちゃけ休みたい

あうー。なんか疲れてる。久々の本気ダイエット週間だったし、仕事も忙しかったし、どうも気持ち疲れてる。明日家飲み会の予定なんだけど、なんか仕事で潰れる夢とか見てるし。昨日は2時ぐらいまでクロサギ読んでたのがよくないだけか?
菜園に水をやる。トマトが13個赤くなってる。明日の宴会で収穫予定。血糖値測定「184」まぁー、こんなもんか。そりゃそんな急激に平均値が下がるほど世の中甘かないさ。しばらく節制しないとな。節制というと酒との付き合い方も考えないとな。

帰っていっぱい料理して(下記)さて、明日に備えてマンガでも読んで寝るかと思っていた22時前。電話。山科駅まで飲みに来いとか。で、聞くと仕事の客のヒトと一緒とか…。オレ氏だけなら確実に、うち来て飲めば?めんどくさいし。ですむんだけど、客がいるとなるとねぇ。ココで素直に出かけられるようになったのはちょっとお・と・な。
で、飲んできてしまいました。
一応、飲んだのは芋焼酎そば焼酎麦焼酎黒糖焼酎と焼酎のロックを4杯ばかり。あてとしては、もろきゅう、牛肉サラダ、なんか鯛の蒸し物、そんな感じのものを食べました。炭水化物もあったけど我慢した。あと普通外で飲んだ帰りは必ず炭水化物祭りになるところだけどそれも我慢した。
大体は今日も飲まない日だったのに…。

というわけで、ケーキを冷ましてる間にそんなこんなになってしまい予定が崩れた。帰ったら1時前。もう眠い…。