青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯とか

今日は帰ってチーズケーキを焼いた。低糖質チーズケーキ。しかも勢い余って2個も。


土台つきのチーズケーキ。土台はおから粉で作ってあります。タルト的です。ラカント使用です。耳が大きすぎて焦げてしまいました。


こっちは、生地におからを混ぜ込んで焼いてあるタイプ。パンケーキ状です。ラカント使用です。

さてこれらはうまいかまずいかは謎。まだ食ってないんだ…。
ほんとは味見するつもりだったんだがいろいろのっぴきならない用事が。

四川風真っ赤なチンジャオニューロース(ぽいもの)。赤ピーマンを使っています。牛肉、椎茸。全部細切りにして、油でしょうが、にんにく、豆板醤をいためて香りを出して、具をいためる。味付けに、塩、オイスターオイル、食べるラー油で味調えた。てきとーに作った割にはピリ辛チンジャオロースの味がしてうまいですよ。完成度高し。

鶏ささみソテー。胸肉ソテーの技法で低温焼き。肉はうっすらとピンク色をしています。とってもジューシーでうまい。湯引きよりうまい。味はクレイジーソルトで。
あとは、昨日の残りのキュウリのウメ和えとセロリ塩昆布。で、チーズちょっと。
ご馳走様です、といいたいところなんだが晩飯はこれじゃ終わらなかったのでした。