青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

帰ったら21時オーバー。でもそこから料理。

牛肉の和風カルパッチョ。薄く引いた牛モモ肉を皿に並べて、たっぷりの浅葱をかけ、オリーブオイル、醤油、にんにく、わさび、米酢のドレッシングをかけていただく。このドレッシングうめぇ。赤身牛肉うめぇ。

ささみの湯引き。生大好き。わさび醤油でいただきました。おいしいです。

芯空菜の炒め物。芯空菜、お揚げ、シメジをたっぷりのオリーブオイルでいためて、味付けはニョクマム、レモン汁。東南アジア風に仕上げてみました。ほんとはパクチーが欲しいところだけど枯れたし!うめぇ。ビールのみてぇ。

セロリの塩昆布浅漬け。定番メニュー。昨日から作ってた。一晩漬かってしっかり昆布味。さわやかなセロリの香り。うまいっす。うーん。糖質制限メニューってさ、どれもこれも酒の当てだよね〜。

昨日から引き続き、ニラナムル。

昨日から引き続き三つ葉キュウリの梅鰹和え。
なんか野菜だらけ。生肉だらけ。どんどん料理がシンプルに。暑いからね。帰りも遅いからさすがにフレンチ作る気は起きない。っていうか、フレンチなんてやったらワイン飲むしかなくなるし。
食後になんとなく、パルミジャーノレジャーノのチーズをちょっといただく。甘くて木の実のような香りがしてうまい。くー、ワインのみてぇ。