青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

寝れない

今日は飲みは楽しかったんだがテンションが上がっちゃったのと、たぶん明日レグザが来るからってわくわく感でテンション上がりまくってもう眠れない気配ばりばり。疲労感はあるが眠れないときのテンション。案の定朝4時になっても全然寝ようと気が起きない。挙げ句の果ては腹が減ってきて、つい飯を食おうとしだす始末。思わず非常食のラーメンを作ろうと鍋に水を張った時点でいろんな意味でなんか待て!と珍しく自制ができた。こういうときはほぼ間違いなく気持ち負けてたんだけどな。
血糖値的にも膵臓的にもダイエット的にもなんもええ事はないだろうが。それなら薬でも飲んで寝た方がよほど健康的だ。そう自分に言い聞かせて眠剤を飲んでテレビを見ながら布団に潜り込む。空腹感が襲いかかってきておなかが鳴ってる。我慢だ我慢。