青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

W100のある生活

いやー、もう手放せませんね、これ。
WEB読むのも二画面でさくさく。操作も慣れてしまえば快適。マウス使うより直感的でいいや。もたつき感は一切なく、デスクトップと感覚の差はなし。ていうか、布団の上でごろごろしながらWEB読むのに便利でしょうがない。
Ipadとかと違い、ソフトウェアもデータもすべて今までの資産を何の制限もなく使えるのがまた便利。すでに自分の中ではデスクトップを差し置いてメインマシンへ昇格。家から持ち出す携帯性ははおまけでいいや。
なんか快適すぎだ。前に買ったでっかいノートPCは全然使う気にならなかったのに。
今後このマシン環境で考えることは、動画再生(これは問題なくできるとの報告がある)。
音楽再生はちょっと微妙かな。スピーカーが超しょぼいんだ。閉じながらの再生もできないだろうし。持続時間も考えると携帯音楽プレイヤーとしての道はないわ。
ゲームはだめだろうね。フルマウス操作の古いゲームなら動くかな。この機械用の仮想ゲームパッドがあればかなりいいだろうけど。まあでもショボイゲームでいいならフラッシュゲームとかがそのまま動かせるしな。
Iphone勢がちょっと羨ましいと思うのはGPS内蔵してる点。こっちもユニット買えばいいだけだが内蔵の方がいいに決まってる。
この機械ビジネスユースは基本的に考えていないように感じるが、Office入れてみようかなぁ。使うこたないか。外でシステム手帳代わりに使うにはちょっとヘヴィーな感じもするし。

まなんにせよ自分的には非常に満足度の高い製品である。爆音ドライヤー機能を除けばねw
動画の再生テストもしてみた。フルHDサイズ動画も難なく再生できた。いいことだ。プレインストールで入ってる漫画ビューアーが割と糞なので、試しにハマナ入れてみたらジャストフィット。ページめくり設定がもう少し簡単になればいいんだが。