青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PSVita

と言うわけで予約していたVita購入。3Gモデル。メモカは様子見。32Gが必要かどうか見極めてから。どうせ現状32Gは市場にはほぼ流通してないし。
ソフトはロードオブアポカリプスを購入。塊魂と迷ったが。
帰って起動、設定。
画面超綺麗。
3G設定はすぐ終わり。その後Wifiを設定。初期設定での設定方法だとAOSSとか出てこない。PS3やPSPじゃ出てきたんだがな、とか思いながら暗号キーを手打ち。接続。
あとで改めてネット設定画面を見たらちゃんとAOSSとか有るじゃん…。
さらにブルートゥースヘッドフォンなども接続してみる。なんの問題もないね。


とりあえず何か具体的に目的があって購入したわけでもないんだけど、3DSよりはずーっと購入意欲がわく機械だ。3DSはいまだに欲しくならない。
とりあえず今のところサイズ的にはW100>Vita>スマホなんで外でも使えるゲーム機として位置づけになるんだろうな。ってそのまんまだな。ゲーム以外のことはほとんどスマホで出来るようなことばかりだしねぇ。


ってことでWifi機器を買っちゃったから現状のWimaxの契約をルーターに変更するかな。
そうすれば今あるモバイル機器は全部Wimaxに移行できるシナ。