青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

LoA

Vitaソフトのロードオブアポカリプスをとりあえずミッション∞まで持って行った。結構買ってから時間が経ったけど単純にやってなかっただけ。
ソフトの品質自体はそんなに悪くは無いと思った。目立ったバグも感じなかったし、操作性なんかも無難。IFなどもそれほど問題も感じなかった。メモリーソフトの癖にロード時間が長すぎると言う意見も聞くが、確かにそうは思うが最近スカイリムですっかり訓練されてしまっていてちょうど息抜きにいいぐらいにしか思わない。VitaローンチでベースPSPソフトだと思うとこんなもんでしょう。


ゲームの内容は正直イマイチ。操作性などとかろうじてテンポがいいので遊べる感じがするが、どうも攻略が雑なゲームでしょうがない。後半のボスとか兎に角こっちから全く攻撃が出来ない時間が理不尽なぐらい存在するし、相手の攻撃も避けるのが困難。まぁ避けることに関しては自分がアックスを使っていた性で攻撃の隙が大きすぎるって言うのはあったけど、相手の攻撃は防御ボタン連打でたいていはじけるのも事実。この辺もなんかアバウト。
さらに面白くね、って思うのが相手の部品壊しが相手の弱さに繋がらないことがなんとも。実際に攻撃が変わるのなんて尻尾ぐらいのものでほとんどの壊せるパーツは壊してもほとんど相手の行動に変化なし。羽壊したらもう飛ぶなよ・・・。


なんかどうも詰めの調整が甘い感じのソフトだなぁ。もう一歩。もう一歩何かあれば良作になれると思うんだが。残念でしょうがない。

ロード オブ アポカリプス - PSVita

ロード オブ アポカリプス - PSVita