青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

久々

久々に記憶がない文章があるな。まぁいいか。なんか読んでて泣けるわ。

頑張って品質を上げる→不具合対応がなくなって仕事がなくなる。
誰にでも理解できるドキュメントを書く→誰でも理解できるので自分はいらなくなる。
後輩を徹底的に育てる→後輩が仕事できるので自分は必要なくなる。
いろんな意見を聞かれるから冷静な分析をする→分析結果で自己否定もお構いなしなので自爆

なんか良かれと思ってやってることが全部自分の居場所をなくす行動だ、と昨日気づいちゃって
(っていうか前から知ってはいたんだがね)
なんか改めて荒れてた。

で、薬飲んで酒飲んだらやっぱ飛ぶわな。