青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ここのところまた首こり、背中コリが復帰中。背中のコリは潜在的なもので日常的にはあんまり悪影響は及ぼしていないんだが、首こりは発症=緊張性頭痛となるためやっぱり困る。で、たぶん背中コリの延長線上にいるのが首こりなんだろうな、と思うんだな。
首こりだけなら今のベッドで枕無し仰向けで背筋を伸ばして寝ればそれなりに解消はするんだけど、今は一日のコリ蓄積量>回復量で治り切らない感じ。その為に背中含めてのコリの解消が求められ、朝の背筋伸ばしから始まり、肩甲骨体操、正拳突きとフルコースこなす日々。休みの日に筋トレとかも行った方がいいんだろうなぁ。
さらに最近は朝を食べる生活に変えようとしてる。朝食べて昼食べない生活。これで夜食べ過ぎなけりゃベストなんだがなぁ。もう意志が弱いうえアルコールに流されてダメダメダしな。せめてゲームをしよう。