青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コンタクト

今日帰って寝る前にコンタクト外そう、と思ってコンタクトケアグッズを入れたポーチを探すがない。いつもカバンの中に入ってるのに…。ああ、、今日会社で珍しく目薬さした時に出したままだ…。
で、困った。コンタクト入れ始めてこのかた、スポイドぺったん以外でコンタクト外したことがないんだなぁ。一応目尻を引き上げてやる取り方は知ってはいるが取れたためしがない。めんどくさいからいつもスポイドで貼り付けてとってた。うん。困った。
何度も目尻釣り上げてみるが取れる気配がない…。諦めかけてネットで検索してたら別な取り方が紹介されてた。両手の人差し指で上下のまぶたを使って挟み込んで取るやり方。YouTubeに動画まであった。何度か試したら取れた!このやり方ならなんとかいけそうだ。勉強になった。今日はこのままつけて寝るしかないか…、なんて思ってたので助かった。