青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

昨日の夜はジグをジグ部屋に入れて寝た(鍵無し)。早朝に攻撃されることは無く、6時ぐらいに乗られる。まぁ起きよう。それにしても昨日はなんか体調が変で寝れない感があったので早めに眠剤追加してねたけど一度も起きることなく朝まで寝れた。珍しい。これも血糖値が低く抑えられているからだろうなぁ、と少し思う。体内の状態が良い方が変な感じって言うのはほんと病的だ。
胃はまだゴロゴロ言うている。なんかほんと最近消化が遅い。これで、お昼に空腹感が感じられて、また夜に空腹感が感じられる食べ方が出来れば理想なんだけど、昨日の夜みたいにせっかく空腹感感じてもなんか変だとねぇ…。
薬飲んでスマフォポチポチ。アンドロイド11に上がってなんかへんなゲーム管理モードなるものが追加されている。さっぱり意味が解らないし興味がわかない。多分理解して使ったら便利なものなんだろうな。若いころならすぐ調べて、使いこなすんだろうな。こういうもの見て、即「うわ、いみわかんね。めんどくさ」「どうせこの機能でまた変な動きするんだろ…」「こんな無駄な機能入れて動作重くなるんだろう」なんて全力否定しちゃうのがやっぱり老化なんだろうねぇ。ってここまで自省しても使う気が起きないんだよね。気分的老害に加えて、さらに説明画面の文字が小さすぎて読めないんだよ!目にコンタクト埋め込まれていてコンタクト老眼状態なんだよ!まぁコンタクト入れていなくてもきっと老眼だろうけど。あー、やだやだ。
先週は嫁ちゃんがイマイチ不調で、今週は俺がイマイチ不調。この微妙な季節の切り替わり次期乗り切らないと…。冬よりなんかしんどいわ。
昨日も仕事終わってなんかテンション上がらない。思わず少し昼寝。散歩出ようとしたら雨が降りそうだったし…。お腹の調子もなんかすっきりしない。って思ったら相変わらずの便秘三日目だった。ジム行こうか迷っているところでいつもの腹痛。うーん。溜まってる…。でも出るのかなぁ…。とおなかをほぐしてたらなんか気配が。トイレに籠る。苦労して栓を出したら、そのあとは近年まれにみるストレートにドバドバ出る。まるで体が一本のまっすぐな筒になっているかの如く、ズババババ!って出ていく。ほんと爽快だ。トイレから出てきた俺は嫁ちゃん曰く満面の笑みだったそうだ。こんなにスムーズに大量に出たのは久々だよ。これだけ出たのに、まだなんか下腹部に違和感があるんだけどね…。でもまぁ腹痛はおさまった。結局トイレに30分以上籠ることになったからジムには行けず。行く気あるのか!?
しかしなんかテンションが上がったせいか眠れない気配。久々にウィスキーをロックで流し込んで、軽く酔ってそのまま寝る。