青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

陳麻婆豆腐

同じビルに陳麻婆豆腐を発見。この店は確か中国で麻婆豆腐発祥の店のはず。強烈な味らしい。麻婆豆腐好きの自分には絶対攻めたい店。はしごだよ。
とりあえず単品注文。
出てきた。噂通りラー油に豆腐が浮いてるような見栄え。強烈な山椒の香り。
さらに山椒を追加して一口…。
口のなかで爆発した。目が一気に覚め身体中の毛が逆立ち汗が吹き出る。
こんな強烈な味は初めてだ。すげえ。汗だくになりながら一気に完食。身体中痺れてるよ。
しばらく余韻に浸ってたら店の人が、自分はそれ単品で食べきれないよ。とか言われた。

これは今回の一番。