青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

うしじまくん

この漫画堪えるわ。なんというか。別に自分はそれなりにマジメに生きてるしこういう落ち方は多分無いと思うけど、この漫画で延々と描かれているテーマ「寂しくてもくじけず生きてゆけ」って言うところに至極共感してしまうんだな。この漫画は多分逆説的に、こんな目にあいたくないならさびしくてもマジメに生きてゆけ、って説いてるんだと思う。それがぐっと来るんだな。結局俺もなんだかんだで寂しい人間なんだ。誰かに必要とされたいんだ。仕事はうまくやれているが、でも先はどうなるかわからない。自分を受け入れてくれる人を求めてるんだなぁ、と思う。

闇金ウシジマくん (13) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん (13) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 14 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 14 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 15 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 15 (ビッグコミックス)