青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

病院

定例お参り。いつもは俺氏と一緒に行くお約束なんだけど今回はほんと久しぶりに一人で。いつも運転してもらってたので道が不安。やっぱり助手席に座ってるだけじゃあんまり真面目に道覚えないもんだ。それでもまぁナビさんに言うこと聞いてりゃたどり着ける。
行きは高速使って行ったが帰りはのんびり下道で帰るか、と思ったがこれが失敗。今週は雨が多く通勤ラッシュが結構厳しくて、これが思いの外体にダメージを貯めていたようだ。クラッチを踏む左足の関節が途中から痛くて痛くて。普段は気にならないが調子が悪い時はインプレッサクラッチの重さと言ったら無い。しまいには右足にも同じ症状。クラッチはまだ工夫で踏む回数を減らせるが、右足はどうしようもない。帰りの2時間ぐらいの道中の半分ぐらい泣き入った。
近所のスーパーについて降りたら足が痛くて痛くて歩くのもきつい。もう今週末は運転したくない。歩きたくない。部屋でゴロゴロする。ついでに力んだギターとこれまた運転のせいで腕の関節、筋肉も痛い。もう四肢ボロボロ。