青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

料理

米の話の延長になるが、今日は晩飯に鍋を作った。味は市販のスープ。なんかゴマ味とか言う初めて買ったもの。それに野菜やら豚肉をぶち込むだけなんだ。簡単料理。野菜たっぷり。で、とりあえず豚肉でコメ食いますか!と思って食べるんだが、これがまたおいしくない。あれー、コメと豚肉ってもっと合うよね?とか思いつつ、量を変えたりいろいろするがおいしくない。それではと、豚だけ食う。ああわかった。豚がおいしくない。豚の脂の香りがしない。肉の味もない。さらに出汁がどうもやたら薄味でなんか塩分系もさっぱり足らない。なんだこのスカスカな豚は。そもそもなんだこの出汁。味薄すぎてつけだれいるんじゃね?レベル。なんかほかの野菜とかと合わせてコメ食うとか、食いながらさらにスープも一緒に飲むなんていろいろしたけど結局コメとのマッチングは一度も見せず。もういいやと残りのコメは温泉卵でTKG。こっちはウマー!
豚肉まだ200gぐらい残ってるよ…。明日はウェイパーの力でも借りて濃厚野菜炒めにしますか…。