青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

やってます。朝軽め、夜重め。ただちょっと右肩に負担がかかっているようでトレーニング後に動かすと少し痛む。一晩寝て概ね回復はしてる感じだが、動かし方によっては若干痛む。すこし右肩に対する負荷を落とすか。どうも自分右利きのくせに昔から左手の方が筋力が有る感じなんだよね。両手同じ感じでやってると右の負担がおおきくなるんだろう。
しかしトレーニングを始めて2か月近くなるけど、筋力はついたのかねぇ。なんか体を動かすのがスムーズになっているような気もするが、いまいちよくわからん。まぁただストレートネック対策は確実にできてるし、だんだん慢性的な右肩甲骨周りのコリが解消してきている。ちょっと前まではストレッチしたら強烈な痛みがあったのに、最近あまり痛みが出なくなってきている。つまんねぇ。もっとバッキバキに筋肉破壊したいわ。コリは嫌だけど筋肉痛は許せるマゾっぷり。
いやほんと、アスリートってみんな潜在的ドMだよね?w

普段は会社の昼休みは携帯でゲームしてるんだが今日は携帯持ってくるの忘れたので外で散歩してみた。脚力強化の効果はなんとなく出ているような気がする。