青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

カレー

なんか会社のIEのHPが標準でMSNになってるんだが、そこに今朝家風カレーの写真が載ってた。それ見てもう自分の脳はカレー色。
帰ってカレー作ることにする。帰りのスーパーでメタルインドカレー辛口が売ってたので購入。ただでさえ炭水化物まみれの食事になるのでせめてジャガイモとにんじんは抜きビーフ、玉ねぎ、きのこ類の秋カレーにする。あと勝手に縛りで家で米を炊くときは酒は飲まないと自分ルール。その代り容赦なく食べる。メタルインドカレーは濃くは薄めだけどなんかうまいね。スパイシー。たっぷり飯食って脳はトローン。でもなんかここのところ糖質制限すこし意識せてたせいか、あんまり血糖値が上がっていないようななんとなく印象。血糖値がガッツリ上がるとそれこそほんとに動けなくなるんだよね。いや動けますけど。ただもう頭がトローンとして眠くなって体が猛烈にだるくて何もする気しなくなるんですよね。最近少し炭水化物食ってもあんまり眠くならないし。ってことは血糖値落ち気味なのかなぁ、とか。
最近ダイエット系の話はあんまり書いてないけどそれなりに意識して食べるものとかはやっぱり気を使っているんですよ。今日みたいに暴走する日もありますが、それはもう諦めてます。たまにそういうのないとしんどいです。気持的に。でもホントスーパーとかで買い物しててもね、昔のように思うがまま商品を買うような事はないんですよね。自然に糖質や炭水化物のことを考えて手に取れなくなっているものも多いんですよ。普通に三食一般的な食生活してる人から比べると、絶対に接種糖質量は控えてると思いますよ。カロリーは低くないけど。でもやっぱ多くの同年代の人間が結構太っていくのを見ると、自分数年以上維持、またはややマイナスで過ごしているんですよね。最近になってこれって結構すごいことなん?なんて思い出して。これだけ無茶してるように見えても中年太りしてないんですよ。もともと太ってるだけで。
なんて色んなことを想いつつ、やっぱりカレーライスはソウルフードだよねぃ。なんて思いながらゴローさん張りにバクバク食べてしまって。幸せだ―。