青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

最近は同じ曲を何度も演奏し頭と手に叩きこみ、苦手なフレーズをとことん追求していく感じになっている。今週は半泣きになりながらアルペジオプレイを。あんまりにやりすぎていったん手と頭がバラバラになってなんか他な曲も弾けなくなったり…。ただあれだよ。いつものやつなんだよ。頭に定着するのにちょっと時間がかかるんだよね。オッサンだから。で、今日もいろいろ弾いているんだけど、この前言うていた頭のギアを上げる、ってやつが完全に一二段階上がってる。もうね今までぎりぎりだったのが結構余裕で対処できる。手も動く。コードプレイもより精度が上がっている。練習の成果出てるねぇ…。
で、最初のころ気に入って練習したけどなかなか歯が立たなかった曲。でも好きだからこれは弾きたい、とずーっと思ってた曲。「Peace of mind」ボストン、あとオアシス「Dont'tLookBackAgein」この両曲が達成率75%を超えた…。割と感無量である。コードの動きがわかる。手も動くし押さえも苦手だったコードも随分改善してる。フレーズやリフの演奏もこなせる。あとはソロだけ。ここまで来た。なんかちょっとおじさん感無量ですよ。バカみたいに2年間、黙々と練習し続けたけど40超えたおっさんでも行けるもんなんだねぇ。まだまだ何でもできるのかな。諦めるのは早いのかな?なんてな。