青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

くるみ

俺氏が気まぐれでお土産に買ってきたくるみを食べてみる。わざわざそのためにくるみ割り専用器具まで購入して。この器具のほうが値段高いわ!って言う話だけど。自分で割ってみて気づいた。味が全然違う。自分が知っているクルミは、良くミックスナッツに入っているやつ。正直今まで美味いとは思ったことが無かった。味も香りもイマイチ。そう思ってた。今回自分で割ってみて、その香り高さに驚いた。とてもスパイシー。チョコのような香ばしい香り。味も濃厚。塩なんかいらない。ねっとりとした食感。これがまたウイスキーにすっげーあう。ナッツとチョコ同時に食ってるような。そりゃウイスキーに合わないわけない。びっくりだ。ウイスキーのつまみのランキングが一気に塗り替えられた。彗星のごとく現れた超級新人。一気にランキング一位に君臨。そりゃもうね、あんな固い殻に引き籠って身を守りたくなるわ。みんな食っちゃうもん。ほんと。クルミって美味しいんですね。

古沢製作所 和くるみ割り器 ほじくるみん付

古沢製作所 和くるみ割り器 ほじくるみん付