青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

・人がいるときの鳴きが半端ない。昨日の夜も俺氏と飲んでると食卓の上に上がってくるので、そのたびに下すのだが残念ながらこれは全く覚えない。覚える気配もない。前何かで水鉄砲で水を打つとお仕置きとしてよい、と見たので上がってきたら手で水を飛ばして顔にかけたりしてみた。最初1〜2回は嫌がって降りたが、それ以降はガン無視w全然効かなくなりました。しょうがないので隣の部屋に閉じ込めたら30分間ぐらい鳴き続け。こっちもあらかた食べたので出してやると、またすぐに乗る。まぁ本人としてはかまってほしいだけなんだろう。抱き下ろしたりするのはある意味マイナス効果なのかもしれないなぁ。ただあんまりたたきたくはない。子猫のころは多少叩いても大丈夫!という人もいるが。悩ましい。

箱好きになりました。

いたずら大好き。

・昨日はすっげーうるさかったジグだが、今日は随分おとなしい。昨日の閉じ込めお仕置きが効いたんだろうか?何を学習するかわからないねぇ。
・日に日に爪を立てなくする。今日はジャンプで太腿あたりにとびかかってきたときに、パッとソフトタッチして跳ねて行った。ちょっと感動。スゲー運動性能。
・GOPROで撮影テストしてみたがカメラの位置が変で部屋ばかり取れてた…。