青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

・なんか最近はよりわがままモードが見えるように思える。イヤイヤ期というものなのか。
・昨日も飾り棚の上に登り嫌がらせをされる…。昨日の写真ではまだ残っていたはちゅねミクとBB8も処刑された。両方とも落ちてばらばらに…。なんか落とすときの様子が「俺に構わないとこうなるぞ!それ!」と一個ずつ処刑されていっているように見える。さらに昨日はニャー!と鳴くからなんだと思ったら、お台場ガンダムのお菓子の箱。これを落とそうとしている。「あー、まてまて・・・」と思ってるうちに処刑執行。今までに比べて大物。「ばーん!」と大きな音を立てる箱。それを聞いてか見てか「あちゃー、まずかった?やっちゃった?俺」みたいにフレーメンみたいな驚きの顔をしているジグ…。写真撮りたかった…。もう好きにしてくれ…。
・ここ2〜3日爪が痛い。爪切りの時期だ。ということで行方不明の猫用の爪切りはあきらめて人間用ので切る。はじめのころは怖かったが(俺のほうが)最近は心得てきてるので人間の爪切りでも十分だった。そのうえやっぱりジグが爪切りを嫌じゃないのが大きい。昨日とかは別に寝てなかったし起きて様子を見て時々ちょっかい出してきたりするけどバキバキ切ってやった。手早くやれば全然問題なし。もたついて拘束時間が長引くと「イヤイヤ」ってするけど、それは爪切りが嫌なんじゃないという。
・新しく買ってやったトンネル遊びは基本的には好きみたい。ただ動いたりするわけでもないから、完全スルーの時も多い。しかしじゃらし系のアイテムと合わせるとめちゃ興奮するみたい。

猫壱 キャットトンネルスパイラル ピンク

猫壱 キャットトンネルスパイラル ピンク

・そろそろ去勢の予約をしないといけないな。病院を決めないと…。何というか去勢って同じ男としてなんか変に感情移入してしまう自分…w玉がキュッとするよ!