青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

最近買った曲で「DriftAway」と「SweetDreams」って昔の曲にドはまり。両方すごい名曲。「DriftAway」はブルース時代の名曲として今もカバーされ続けてる。渋すぎる。ただギターのフレーズの中で本来はどうも手引きをするフレーズが存在しいてそこがびっくりの難しさ。さてどうしたものか。
「SweetDreams」もブルージーな名曲。ギターインスト曲。チョーキングを駆使した甘いとろけるようなフレーズ。もうこれは弾いててひたすら心地よい。マジちょっとこの曲は覚えたいですわ。酒の席なんかでこれ披露出来たら、俺のギターは一つの完成形を見せるだろうね。まぁあと200回ぐらいは弾かないとな!(まだ20回ぐらい)。
最近ギター弾いててもジグがあんまり襲いかかってこなくなってきたから練習できてよい。時々襲い掛かってくるけど、あしらい方も理解できてきたし一度どかせたらあとはなぜかソファーで丸くなってのんびり聞いている(寝ている)ことが多い。