青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

・特にどうってことはない。ただ毎朝の甘えタイムが減ってるような気がする。
・最近はとにかく人間が食ってるものが気になって気になって仕方がないようだ。自分が何か食べてたらとにかく「食わせろ!」って襲いかかってくるし、自分が何かしててやけに静かだな…、と思ったらゴミあさりしたり、シンクに置いてあるものをなめてたり…。もうシンクは即洗って、水ふき取るようにしている。ゴミもできるだけすぐ出すように。ただそうしてるとゴミ用のレジ袋がすぐ切れて…。ふた付のしっかりしたゴミ箱かわにゃいけないな。
・食事を穀物フリーに変更。実際まだ穀物入りのシーバスも残ってるから交互に出したりする。しかし新しいフード出しても全く躊躇なく食べますわ。ジグ君はすごい勢いで。もう変わっていることにすら気づいてないんじゃね?と思うレベル。飼い主に似て意地汚いね。これから去勢をしたら太りやすくなるとのことなんでだんだん食事量を減らす予定。と言ってもしっかり図ってやってるわけでもないし。俺自身がどんぶり勘定もいいとこ。まぁ何とかするさ。